引越業者活躍編。

いよいよ引越の日です。
朝食はパスコのイングリッシュマフィンで
サンドウィッチを作ったのですが
ねぎおくんはあんまり好きじゃないようでした。
私はけっこう好きなんですけど。。。


朝から段ボールにいろんなものを詰めました。
自転車操業って感じです。


引越業者の人は夕方5時前後に来るということで
それまで休み休み引越準備をしました。


そして二人の引越屋さんが来て20近くある段ボールを
スッスッと運んで行きました。
私たちの部屋は3階なのですが
今持って行ったと思ったらすぐに顔を出すので
びっくりです。


多分バケツリレーのようにして運んでるんだと思うんですが
重たいのに3個くらい積んで持って行っちゃうので
すごいなぁと思いました。


手が吸盤のようになっているらしく
なんでもぴたっと持てるみたいなんです。。。
見ていて感動しちゃいました。


骨格もすごいというか頑強という感じでした。
引越屋さんはあのふたりの天職だと思われます。


2tトラックってけっこう大きいですね。
いろんなものがポンポンと入って行きました。
そして車だと1分くらいの距離にある実家の方に
運びこまれました。


ベッドのマットが大きくて家の階段から運べず
トラックの屋根からベランダに運んで入れてもらいました。
そしてすぐねぎおくんがベッドを組み立てて
寝る場所だけは確保しました。。。


あとはパッパッと運び込まれあっという間に終了しました。
こまごまとしたものがまだマンションにたくさんあるので
それはイストで運びます。


お腹が空いたので母と三人で牡蠣の土手鍋を食べました。
そしてお風呂に入り、ヘトヘトになって寝ました。

おしまい。