ヘロヘロ。

雪がガンガン降っています。
雪国みたい。。


今日は遅刻しても遅刻扱いしないと
昨日上司が言っていたので
遅めに家を出たのですが
なぜかバスの乗り降りが少なくて
(きっとみんな早めに出たんだと思います。)
普段より早く着いちゃいました。
でもみんなちゃんと来ていました。


いよいよ産休前最終出勤日だったのですが
その割にすることがありました。
身の回りをあんまり片づけていなかったんですよねー。


撤収!って感じでいろいろ袋に詰めました。
昨日忘れたお菓子は今日会社で配りました。
今では使っていない昔のフロッピーディスク
データをチェックしていたら
ウィルスがくっついていたりしてちょっと驚きました。


お昼休みには雪はやんでいて
わたしは銀行に行き、ダイソーでたわしを買おうと思って
行ってみたのですがレジが行列になっていたので
そのまま会社に戻りました。


月初にする月一回の仕事の引継で
kさんと残業となり
結局、9時近くまで働いちゃいました。


母が会社のそばの薬局が毎週金曜に安売りをするので
そこに化粧品を買いに来て、
その後、わたしといっしょにごはんを食べることにしていたのですが
私が残業で遅くなったので
何度もメールしてきて結局「遅すぎる!」と怒って
家に帰ってしまいました。


母は私の仕事中に何度もメールしてきて
私の仕事を邪魔していることに気がつかないのでしょうか??


ヘロヘロになりながらオフィスに鍵をかけ
制服や紅茶などの入った袋を下げて関内まで歩きました。
山手駅でねぎおくんと待ち合わせて
夜ごはんをいっしょに食べることにしたのです。
9時半くらいになっちゃいました。
結局ねぎおくんもちょっと待たせちゃいました。


駅近くの「北欧」でねぎおくんはハンバーグとからあげ
私はロールキャベツとオムレツのセットを頼みました。
なかなかおいしかったです。


「北欧」はこの間引き払ったマンションを
2年前に決めたときに入ったお店で
ねぎおくんはこのお店からねぎままに電話して
私と結婚するという報告をしたのでした。
そんな思い出のあるお店だったりします。
最終日にここでごはんを食べるのもなにかあるのかもしれませんね。


帰ってから階段があまりにもほこりまみれだったので
掃除してからお風呂に入り、すぐに寝ました。
ヘトヘトでした。
でも明日からは産休なので気分的にはラクちんかも。