母の部屋。

9時半に目は覚めていたのですが
ベッドの中でレイキをしました。
一カ所5分で12カ所やるので1時間かかります。
それから起きました。


ヨーグルトとバナナを食べてから
掃除を開始しました。
私は台所の一部を片づけていたのですが
その間にねぎおくんは母が寝るための部屋を
片づけ始めました。
当初の予定では最初から母はその部屋で寝ることに
なっていたのですが荷物が散乱していて
ベッドを置く場所がなかったのでした。。


途中でお昼を食べに外に出ました。
久々に「ふく西」というおいしい天ぷらやさんに行き、
ねぎおくんはかき揚げ天丼、私は天ぷら御膳を食べました。
すごくおいしかったです。
元気になりました。
そして帰りに北方神宮でお参りして戻ってきました。


母が寝る部屋は家の西側になりました。
風水的には休むのにもってこいの
方角のようなのでよかったです。


他の部屋がまだまだ片づいていませんが
母が寝るところだけはきれいに片づいたので
よかったです。


けっこう大変で、ねぎおくんも私もヘロヘロになりました。
夜はちかくの「川京」という鰻屋さんで鰻重を食べました。
昼夜連続の外食は初めてかも。
それもかなりゴージャスな内容♪
でも今日はヘトヘトでとても作る氣になれなかったし
妊婦としてはすごくお腹が空いてしまっていて
早く食べたかったのでした。


お店にあるテレビでは催眠術の番組をやっていました。
石田純一が自分の名前を言えなかったり
川島なおみが青汁を飲んでワインだと言っていたりして
面白かったです。


家に戻り、ねぎおくんはすぐにお風呂に入って
寝てしまいました。
10時過ぎです。
明日は早く起きられそうです。
明日も一日がんばります。