水回りを掃除。

今日はNTTの人が工事に来るということで
その夢を見ました。


青いケーブルが実家の番号。
赤いケーブルがマンションからの番号ですとか
説明していました。


実家はその昔一階と二階で親子電話にしていたので
そのジャックが残っていて実際にそれを使えることがわかり、
料金も安くて済みました(この部分だけ正夢となりました)。
よかったです(^-^)。


昨日お風呂に入らないで寝てしまったので
産休の醍醐味というのでしょうか。。。
朝風呂に浸かってから病院に向かいました。
いい天気で気持ちよかったですが
久々に随分待たされました。
超満員という感じでした。
順調ですということで次回は23日水曜日。


母が昨日からまたしても風邪っぽく
病院を出てメールチェックすると
おいなりさんとのりまきを買ってきてほしいという
リクエストがあったので
クィーンズのポンパドールでパンとホットミルクでランチをしたあと
駅前のちよだ鮨でおいなりさんとのりまきを買い、
家に戻りました。


かなり咳をしているようなので
薄情者の娘は妊婦がいるんだから咳をするときは
手でおさえて!とか冷たく言い放ってしまいました。


ちょっと反省してレモンティーを入れて持っていって
あげたりもしました。


やはり水回りからきれいにしていかないとと
思い立った私はトイレ掃除と洗面所の掃除をしました。
洗面所は大々的に壁も拭きました。
かなりきれいになったと自分では感じております。


納戸は風通しが悪いので病院から戻った後
窓を二カ所開けておきましたがずっと締め切っていたので
空気が澱んだ感じがまだしています。
明日もいい天気のようなので
明日は朝から開けておこうと思っています。


母はお医者さんに行って違うインフルエンザにかかっていると
診断され薬をもらって帰ってきました。
そして早々に寝てしまいました。


ねぎおくんは9時半頃帰ってきました。
お風呂からあがったあとやきそばを食べてもらいました。
もう眠そうです。
私はこれからお風呂です。