食器棚関係段ボール5箱処理。

今日は朝暑くてちょっとおふとんの中で
汗かいちゃってました。


ねぎおくんに大きいおにぎりを3つ作りました。
ねぎおくんは体調がいまいちということで
いつもより20分くらい遅く家を出ました。


朝食は昨日ポンパドールで買った
チーズバタールをトーストして母と半分ずつ。
すごくおいしいです。
ポンパドールのロングヒット商品ですね♪


さて、母がレースのカーテンを洗濯した後
枕カバーを洗濯しました。
もちろん風水で、枕カバーはこまめに洗濯しましょう♪
枕にタオルは巻くのはダメとあったので
反省したのです。


そしてねぎおくんが引越のときに着ていた
ほこりまみれのGAPのセーターをエマールで
押し洗いしました。
すごく汚れてましたー。お湯が真っ黒でした。
引越のときはできればトレーナーとかを着てほしいです。。。


外がすごくうるさいので工事かしら?と思ったら
下水道のお掃除でした。
この時間に家にいることがほとんどないので
初めての体験でしたが
母曰く、半年に一度くらい来るということでした。
午前中は洗濯で終わってしまいました。


お昼は昨日の夜と同じくやきそぼで
その後1時からピアノに行きました。
レッスン終了後掃除の話などをしながらお茶を
ごちそうになりました。
先生の娘さんが実家に来ていてふたり妊婦になりました。

今日は花粉がひどいです。
くしゃみ連発で鼻水もポタポタ。。。
家に戻ると表札がかかっていました。
工務店の人がお風呂にちょっと手を加えてくれて
ついでに表札もかけて行ってくれたのでした。


実家の表札より私たちの苗字の方の表札の方が
一回り大きいです。。
ちょっと気になります。。。
風水的にはどうなんでしょうか???


今日は一階の段ボールに着手しました。
主に食器棚関係です。
5箱をなんとか片づけました。
実家の食器だなの引きだしも整理しました。


まだ一階は片づいておりません。
引き続きがんばります。


ねぎおくんは10時半くらいに帰ってきました。
お風呂に入ってから昨日録っておいた『英語でしゃべらナイト』を
見ながらハンバーグを食べています。