杉花粉地獄。

今朝は4時半くらいに鼻水で目が覚めちゃいました。
空気清浄機をつけているのですが。。。
鼻を洗ったらまた眠りにつくことができました。


今日はお弁当を作りました。
昨日のマカロニサラダや高野豆腐などを入れました。
お弁当の方がおかずさえあれば
おにぎりよりも早くできますですな。


母が便秘気味だというのでオリゴ糖を入れたココアを
飲んでもらいました。
私もついでに飲みました。
これはかなり効くんですよね。


ほんとは夕飯から寝るまでの間に飲むのが
一番効果的らしいのですが。。


納戸の整理を少ししました。
ペネちゃんのゲージを一階のまだ収納スペースがある
押入に入れて、納戸の収納率を上げるという作戦です。
なかなかいい作戦になりました♪


そして道場仲間のラーメンちゃんと関内で待ち合わせて
ジェファンでランチ後、マイカルで映画を見ることになっていたので
家を出ました。
そしたら小学校時代からのともだちのSちゃんにばったり会ったので
ちょっと話しちゃいました。


そしてラーメンちゃんとジェファンに行きました。
今日のランチは和牛ほほ肉の赤ワイン煮でした。
すっごく柔らかくておいしかったです。


その後元町まで腹ごなしに歩いてバスでマイカルを目指したのですが
バス停にたくさんの人が待っていたので歩いて行くことにしました。
山の手の方を回って行ったのですが
花粉がひどくて私は終始鼻ポタ状態でした。
目もかゆくなり、くしゃみも連発しました。
杉花粉を侮っていました。。
ヒノキの方がハードな症状なので。。。
でも今日は杉で死ぬかと思うほど久々にひどかったです。
イカルで5箱入りのティッシュを買ったのですが
袋に入れてくれなかったので
出すことができず、結局ずっと持って歩いていました。
なにやってんだ?あたいは。。という感じです。とほほ。


そして『きみに読む物語』を見ました。
恋愛モノです。
CMでは感動すると言っていたのですが
そんなに感動するところはなかったような。。。f(^^;;


久しぶりにジェームス・ガーナーに会えて嬉しかったですけど。
ジェームス・ガーナーはむかぁし『ロック・フォードの事件メモ』という
ドラマをやっていて私はけっこう好きだったのです。
そんなに老けてなくて驚きました。


その後横浜にバスで出てルミネのイタリアンレストランで
パスタを食べました。
そこでラーメンちゃんといろいろ話しました。
久しぶりだったのでけっこういっぱい話しちゃいました。
そしたら10時を過ぎてしまい、母から
いい加減に帰ってこい!という怒りのメールと
ねぎおくんから今から帰りますメールが入りました。


ねぎおくんと山手駅からいっしょに帰ってきました。
ラーメンちゃんはねぎおくんとも道場仲間なので
ねぎおくんにいろいろ今日の話をしました。
ねぎおくんはニヤニヤと嬉しそうでした。


その後母の作ってくれた肉じゃがをおかずに
ねぎおくんは夜ごはんを食べました。


花粉にはやられましたが、なかなか楽しい1日でした。