玄関のビフォアアフター。

今朝は昨日の肉じゃがでお弁当を作りました。
ねぎおくんが出かけたあと、花粉のせいか体調がいまいちなので
少しベッドで横になることにしたら
1時近くまで寝ちゃいました。
起きたとき、はっ!こんな時間だっ!
ねぎおくん、大変!とか思っちゃいましたが
ねぎおくんを送り出したことを思い出しほっとしました。


家にいてもずっと鼻ポタくしゃみ状態で
マスクをしていました。
とても外に出る気になれません。
昨日散々な目に遭っているので。。


今日は風水的に玄関の片付けをしました。
母が履かなくなった靴をいろいろ捨てました。
もちろん、母に一足ずつ確認をとってから捨てました。
足は二本しかなく、一回に履ける靴は一足なのに
なんでこんなに持ってるんでしょうか?
10足以上捨てたように思います。。


そして靴箱の中がかなりすっきりと片づき
冷蔵庫のときのようにビフォアアフター状態になりました。
こんな感じで納戸も片づくといいんだけど。。。
と同じフレーズですが
つまり納戸が最難関という感じです。。


夕飯は母が鶏のフリッターを作ってくれて
おいしくいただきました。
その後、またちょっと横になって
1時間くらい寝ちゃいました。
ねぎおくんは11時半くらいに帰ってきました。