パソコンそばの段ボールの片付け。ビーフカレー。

今朝の夢のせいで朝起きたときはヘトヘトでした。
なんと引っ越したばかりだというのに
ねぎおくんの実家に引っ越した夢だったのです。


荷物は全部引越屋さんに頼み、私とねぎおくんは
なぜか新幹線で帰り、次の瞬間では
ねぎおくんの実家のお風呂場で寝ていました。。
お風呂から出ていくと
見たことのない親類のおじさんが
台所のシンクで行水してました。。
脈絡なさすぎです。


そしてねぎおくんは『ニッセイ』という会社が経営している
駐車場で働きたいんだけど、求人がないんだよねー。
どうしようかなぁとか言ってました。


朝起きてねぎおくんに話してみると
ねぎおくんは駐車場で働こうと思ったことは
一度もないと言っていました。
ははははは。。。


朝は昨日の鶏のフリッターと小松菜の煮びたし
お弁当を作ったのですが
ねぎおくんがなかなか起きてこないので
起こしに行っていっしょに寝ちゃいましたf(^^;;。


結局昨日の昼間起きたときの状況が実現した感じで
ねぎおくんはお昼過ぎに会社に向けて出発しました。


ねぎおくんは胃の調子が悪いみたいです。
夜遅く油っぽいものを食べたせいでしょうか?
これからはさっぱり系でいくかなぁ。。


お昼は食パンとサラダとココアにしました。
朝食のような昼食です。


そしてまた寝てしまいました。
食べた後体がだるくなる感じが昨日今日と続いております。
3時半くらいに起きあがり、このパソコンの
すぐそばにあった段ボールを片付けました。


食器関係の箱です。
そして実家の食器棚の下の扉の中を整理しました。
とっても大変だったのですが
この苦労を知る人はいません。。。
ここを片付けることによっていろいろ
食材(乾きモノとか)の整理ができるのでした。


ちょっと屈んで作業していたので
お腹が苦しくなりまた30分ほど横になってから
カレーを作りました。
ねぎおくんの胃を考えたらいけなかったのかもしれないのですが
ついつい作ってしまいました。
ゴージャスにもビーフカレーです。
先日のすきやきのお肉が残っていたので。。


お水の量を間違えてしまい、カレールゥを
風邪ひき中の母に買いに行ってもらってしまいました。
おかげですごくおいしくできました。


ねぎおくんは今日遅く出勤したので
12時くらいに帰ってくるというメールをしてきました。
月曜は税務署に寄ってから出社予定です。
がんばれ、ねぎおくん。