江ノ島→矢向ドライブ。

10時過ぎに起きました。
今日は花粉が多いという話だったので
江ノ島治療室にはイストで行くことにしました。
1時に予約していたのですが
道が混んでいるときのことを考えて
11時に出ることにしました。


結局11時半に出ました。
ナビに座るとなぜかとても苦しくなるので
運転させてもらいました。
運転している方が姿勢もラクだし
気も紛れるのでした。


ときどき渋滞にはまりましたがなんとか
5分遅れくらいで着き、私、ねぎおくんの順で
治療してもらいました。
息苦しいのが治まってよかったです。
ねぎおくんも元気になったようでした。


その後笛田に住むエステのおばちゃまのところに
行きました。
母から頼まれていたプロテインを取りに行ったのですが
お茶をごちそうになり、長居してしまいました。


そのまま矢向に向かい30分遅れで
Nさんの送別会に出席しました。
道場の近くにある中華料理店が会場で
おなかが空いていたのでいろいろ食べちゃいました。


N田さんが息子さんを連れてきていて
出産時の話をちょっと聞きました。
2時間くらいで出てきてくれたらしいです。
なかなか親孝行な子です。
色白でかわいい男の子です。


そして二ヶ月のお子さんがいるMさんにも
ちょっと取材。
私の体型が前に会ったときの印象と変わっていない
(あんまり太っていない)ので
きっとだいじょうぶですよと言ってくれましたが
妊婦としては着やせして見えるらしく。。。f(^^;;


一次会終了後道場で二次会となり
Nさん自らたこ焼きを焼いてくれました。
おいしかったです。
ねぎおくんもわたしも久しぶりの道場だったので
楽しかったです。


館長は以前会ったときは「女の子だね。」と
言っていたのに今日は「男の子かもしれないなぁ。」と
言いました。
どっちなんでしょー?
楽しみですね。うふふふふ。


Nさんは大阪に転勤のため道場をあとにされるのですが
こちらの方に出張に来た際には
道場に足を運んでくれると言うことでした。
Nさん大阪でもがんばってくださいね。
そんなこんなで家に着いたのは12時半過ぎでした。