なのちゃん♪

昨日の夜ねぎおくんはDR.コパの『風水開運名付け』という
本をちらっと見ていたのですが
「名前なんて他の人と区別するためのものだから
記号でもいいんだよねー。なんでもいいよ。」とか言っていました。


私が今朝、その本を見て
『春の開運文字を使うと
健康に恵まれ、いつも前向きな努力を忘れない
明るく元気な子になる』
と書いてあったのでそこに書いてあった
「男の子だったら『菜野彦』(なのひこ)がいいんじゃない?
なのちゃんって呼ぶとかわいいよねー♪」と言ったら
それはダメだと言いました。
「なんでもいい」って言ったくせにねー。


ねぎおくんは税務署に寄ってから会社に行きました。
提出するだけなのでそんなに時間はかからなかったようです。
今日のお弁当は鮭を焼いて、卵焼きとピーマンを焼いたものを
入れてみました。おいしかったかなぁ。。


ねぎおくんが行ったあと、足がとても冷えるので
おふとんに入りそのまま寝ちゃいました。
起きたら12時20分くらい。
それから納豆ごはんを食べてピアノのレッスンに行きました。
いまはサティの『ジムノペティ』をやっています。
あと『オーソレーミーオ』もやっています。


家が片づかないのでピアノの練習が
家でできていませんが、昔やった簡単な曲を
こねぎちゃんに聴かせてあげるといいのかもしれません。
できるだけやりたいとは思っておりますが。。
次回は24日の10時半からのレッスンです。
とここに書いちゃうのは忘れちゃうといけないから♪
へへへ。


ピアノから戻ってから少し休んで
段ボールの処理を開始しました。
とうとうプレステ2の段ボールをやっつけました。
そして他にもリンナイのガステーブルの
段ボールもやっちゃいました。


納戸に掃除機もかけて私たちの部屋にある
収納ボックスの移動もしちゃいました。
今日はこの辺にしておいてやろう。。うむ。


母が買い物に行くけどなにか
買ってくるものある?と訊いてきてくれたので
レタスクラブ』を買ってきてもらいました。
スパゲティおいしそうです。
今度作ってみます。


夜ごはんはスパゲティにカレーをかけて
食べました。
おいしかったけどやっぱり胸焼けします。とほほ。