なんだか箇条書きのような日記になってしまいました。

今日も眠りが浅い感じでした。
ねぎおくんが寝付けないと言って東枕から西枕に変えて
ぐっすり寝ていました。東から西に変えたら全然違うみたいです。
そして私は3時と5時に二回トイレに起きました。


朝ねぎおくんはいつもより一本遅い電車で行きました。
しそひじきのふりかけをまぜて野沢菜と梅干のおにぎりを作り
ねぎおくんに渡しました。母が昨日煮たさつまあげも持っていきました。


私は昨日と同じパターンでおにぎりの小さいのを食べ
具合が悪くなってちょっと横になったのですが
今日は私たちの寝室とリビングにあたる間にある
ガラス障子を磨きました。
全然拭いていなかったのですごくきれいになったような感じがします。
あと、東側の窓のカーテンを替えました。


引越し荷物から発掘されたねぎおくんの
サマーセーターを手洗いしました。
お昼はホットケーキを焼いて食べました。
3時過ぎにこねぎちゃんにピーターラビットの絵本を読み始めたら
寝ちゃいました。
5時過ぎまで寝ちゃいました。

母がパンを買って帰ってきたのでいただきました。
おいしかったです。
サマーセーターは半乾きだったのでアイロンしました。
他にもダンボールに入っていたシャツを2枚アイロンしました。
細木さんの番組を母と見ました。
その後、金スマを見たら
先日ブックオフで買った「ドイツ流シンプル掃除学」の本を書いた人が出ていました。
タイミングばっちりで、お掃除の簡単なやり方を紹介していました。

ねぎおくんは12時くらいに帰ってきました。
お魚を焼いて食べてもらいました。
ねぎおくんはおいしかったと言っていました。