スープカレー。ロイホで6時間。

今日はねぎおくんが出勤ということで
おにぎりを3つ作って準備したのですが
昨日の埃にあたったためかなかなか起きてきませんでした。
結局お昼近くに家を出ていきました。


私は久しぶりのTちゃんとランチしました。
Tちゃんはふたりめの赤ちゃんを身ごもっていて
現在妊娠六ヶ月です。


この連休はずっと外食ランチです。うひょひょ。
昨日ソノさんから教えてもらった馬車道
スープカレーのお店に行きました。
わたしはチキンカレーTちゃんは野菜カレーにしました。
すごくおいしかったです。
その後ロイヤルホストでお茶しました。


Tちゃんの壮絶なまでの出産の話を聞きました。
かなり参考になりました。
彼女はひとりめの赤ちゃんの妊娠六ヶ月くらいのときに卵巣膿腫で
開腹手術をして片方の卵巣を摘出しているのでした。
そして今回ふたりめの懐妊!
まさにミラクルって感じです。
子供がすごくかわいいと言っていました。


結局2時くらいにロイホに入ったのですが
出てきたのは8時くらい。。はははは。


ねぎおくんは12時過ぎに帰ってきました。
今日は久々におみそ汁を作りました。
きゃべつとじゃがいもとわかめです。
あとお魚を焼いて食べてもらいました。


いっしょにおみそ汁だけ飲んだのですが
寝るときちょっと具合が悪くてなかなか眠れませんでした。