ダブルセットアップ。

今朝はなんとかねぎおくんを起こし
昨日の残り物でお弁当を作って
いつもどおりの電車に乗ってもらえました。


久々にちょっと頭痛がしていたのですが
今日は定期検診のために11時半に病院に行くことになっていたので
頭痛が緩和するかもとちょっと期待して
朝風呂につかったのですが思ったほど改善しませんでした。


その後山手駅に向ったのですが
大和町商店街は山手駅から戻ってくる人たちが
たくさん歩いていました。
こりゃ電車が止まってるのかも。。
と判断した私は急遽みなとみらい線
町中華街駅を目指すことにしました。
妊婦とは思えないスピードで歩いてしまいました。


ねぎおくんの調査によると横浜線で停電事故があり
京浜東北線にも影響があったようです。
病院にはもちろん間に合いました。


今度の日曜から産んじゃってだいじょぶと言われました。。。
まだ出産準備が全然できてないんですけどー。
先生が「ダブルセットアップ」でいきましょうと言いました。
ダブルセットアップというのは
高齢なので普通に出産する予定で途中まできたときに
分娩が停滞し、母子に危険が迫ったとき
急遽帝王切開に切り替えるというための準備のようです。。


そのための検査がありました。
採血と採尿と心電図と血の止まりやすさの検査でした。
その後出産間近ということで助産士さんから指導があり
陣痛が5分感覚になったら病院に連絡してから
来てくださいと言われました。
了解で〜す。


年齢的には充分普通に産めるので
なるべく自然でいきましょうという話も出ました。
私はもちろん自然分娩で産むつもりでいるので
こねぎちゃんもそのつもりでいてくれていると思っています。
うしゃしゃ。


その後、クィーンズのポンパドールでパンとホットミルクで
ランチをしました。
ホットミルクが熱すぎでちょっと舌をやけどしてしまいました。


そして歩いて伊勢佐木町松坂屋まで行き、
おせんべを買って、会社に向いました。
会社の鍵を渡すことになっていたのです。
歩いたらけっこう汗ばんじゃいました。


ランチで胸焼けがしていて気分も悪かったので
早々に帰ってベッドに横になりました。
頭痛がひどくて、母がカラオケ教室から戻って
ごはん食べて薬飲みなさいとかいろいろ言ってくるのですが
気持ち悪くて食べられないんですよねー。
そっとしておいてほしいとお願いしました。。とほほ。


ねぎおくんは11時過ぎに戻り、
母がお魚を焼いてくれました。


その後ねぎおくんがレイキしてくれました。
ありがとー。
ねぎおくん。だいぶよくなったよ。