おかあさまのためのコーチング

今週の土日はねぎおくんは通常出勤をするということなので
私もそのつもりでおりました。。
しかし、ねぎおくんはずっと寝ています。


「ねぎちゃん、何時の電車に乗るの?」と私が訊くと
「わかんない」とか言います。
そうなると私もおにぎりを何時までに作ればいいのかわからないし
また起こしにかかります。


ねぎおくんはいま仕事が忙しいのでしょうがないのかもしれないけど
妻としては心配ですなー。



アマゾンから私あてに本が届きました。
『おかあさまのためのコーチング』という本です。
この本を書いた安部さんが是非読んでほしいと送ってくれたのでした。
安部さんご無沙汰しちゃっていますが、ありがとうございます。
いま、前書きを読んだところです。


その後メールチェックをしていて
事件がおきました。
ヘンなサイトをまちがってクリックしてしまい、
サインアップしたことになってしまったのです。
クリックしただけなのに
登録が完了しました。
入会金35000円4日以内に支払ってください。
みたいな内容です。。
どうしよう。。ねぎおくん。大変!!


というわけで仕事をしているというのに
ねぎおくんのアドレスに「助けてメール」を送りました。
ねぎおくんが調べてくれて新手の詐欺だということがわかりました。


ほっとしましたがちょっとショックで
具合が悪くなってしまいました。
そんな感じで今日はなにもできませんでした。とほほ。。


洗濯機の水が漏れるということで
工務店の人がなおしにきてくれました。
洗濯機に水を入れる蛇口のところから
急に水が漏れ出してしまったのでした。
これからはもう大丈夫みたいです。
よかった。


今日は魁皇朝青龍と対決したのですが
負けちゃいました。
つまり、朝青龍の優勝が決まりました。
栃東がせっかく昨日がんばったのに残念です。


ねぎおくんは10時に疲れた顔をして帰ってきました。
お風呂に入ってごはんを食べていまリラックスしているところです。