洗車、お墓参り、赤ちゃん本舗。

昨日なにもしなかった分を取り戻すために
今日は臨月の妊婦にしてはがんばったと思います。


ねぎおくんを送り出したあと、
イストを洗い、母とお墓参りに行きました。
お彼岸をはずしたのですが駐車場がけっこう混んでいて
横入りしてくる車がいたりしてちょっとやな感じでしたが
天気もよかったしお墓参りもできたのでよしとしましょう♪


その後母と伊勢福という中村橋商店街にある
おそばやさんに入り、母は天ざるうどん、
私はとろろそばを食べました。
日曜だというのに(商店街のほかのお店はけっこう閉まっているのです)
とっても混んでいました。
風水的になにかしてるのかなーとちょっと思いました。


それからコジマに行ってシーリングライトを買いました。
このパソコンを置いてある部屋の電気が暗くて
電気の傘がねぎおくんの頭にしょっちゅうぶつかっちゃうので
すっきりさせたかったのです。
リモコン付きで6980円でした。


帰ってきてから少し休んで今度は戸塚の
赤ちゃん本舗を目指しました。
母にもつきあってもらいました。


初めて行ったときにポイントカードを作らず
3万円分くらい購入したのですが
3月31日までにレシートを持ってくれば
ポイントカードを作ったときに乗せますと言われたので
今日持って行ったのですが
バーコードの付いているほうのレシートがないとだめだとか言って
なかなか処理をしてくれず
「バーコードの付いてるレシートがいるという説明を受けていない」と
言ってやっと今回だけ特別にということで
ポイントを加算してもらえました。
でもさー3万円も買ったのにポイントつけてくれないんだったら
もう戸塚の赤ちゃん本舗では買わないぞ!という気分になりましたねぇ。
3万円も買っていただいてありがとうございます。
喜んでポイントつけさせていただきますって
感じで仕事してもらわないと!


その後ウェストニッパーなどを購入し、
上の階のcandoでスリッパを買ったりして
入院準備品を整えました。
そして麻布茶房で母は塩ラーメンと白玉入りぜんざい。
私はきじ焼き弁当と田舎しるこを食べ帰宅。
かなりヘトヘトになりました。


ねぎおくんは12時半くらいに帰ってきました。
疲れているのでとてもシーリングライトを取り付けてくれとは言えず。。
明日自分でつけちゃおうかなぁ。。。