今日産まれても。

一度6時過ぎにトイレに起きたのですが
その後また寝てしまいました。
そしてねぎおくんの
「9時半だ!」という声がして今度はほんとに起きました。


ねぎおくんは10時に山手駅を出る電車に乗るため
急いで出ていったので
私はおにぎりを2個しか渡せませんでした。
3個目のおにぎりになるはずだったおかかごはんで
小さいおにぎりを2個作り1個食べました。
おいしかったのですがやっぱり胃もたれしてしまい、
玄関の鍵を閉めてベッドで横になりました。


うとうとしていたら電話が鳴ったようなのですが
取ったときには切れていました。
母から留守電が入っていて
「鍵を忘れたので家に入れない」という内容でした。
すぐに携帯に折り返したのですが繋がりません。


母は携帯のストラップに鍵をつけているのでした。。。
しばらくすると今度は私の携帯に電話が入ったので
すぐに鍵を開けました。
そして鍵をサイフに一つ入れておくように言いました。
私もマンション時代何度か鍵を忘れて
モスバーガーで時間をつぶしたりとかしたことがありますが
こう頻繁では困ります。


また少し横になりそれから病院に向けて出発しました。
山手駅前のみずほでお金をおろし
(毎回医療費がかなりかかっているので準備しておかないと
危険なのでした。)
JRで行きました。


今日は混んでいて1時間くらい待ちました。
内診があり、「今日生まれても不思議じゃない状態」と
言われました。
子宮口がちょっと開いているそうです。
うひょぉぉぉぉ〜!!!
まだ入院準備してないんですぅぅぅ。


初産の場合遅れ気味になるのでこのまま2週間経っちゃうかもしれないし
今日生まれちゃうかもしれないし、こればっかりはわからないと
先生は言いました。
とりあえず、みなとみらいをブラブラしてお腹痛くなったら
戻ってきてください。。
とか言われちゃいました。。。
f(^^;;
ちょっとだけ貧血があり、また増血剤をいただきました。


そして帰りに郵便局に行き、通帳の住所変更をして
定期をおろして出産資金として銀行の口座に移しておきました。
その後永坂更科で久々に御前そばを食べました。
おいしかったです♪
フラフラっとエリザベスマフィンに入って
マフィンを3個買いました。


そしてバスで帰ってきました。
バスはすごく混んでいました。
けっこう疲れました。


帰宅後母とマフィンを食べました。
多分ここのマフィンを食べるのは2度目くらいなんだと思うのですが
とってもおいしかったです。
やわらかくて優しい感じ。
前回食べたときはあんまり印象に残ってないのですが。


それから昨日買ったシーリングライトを取り付けました。
思ったよりも暗い感じ。。。
私たちの寝室で使っているライトと
交換したほうがいいかもしれません。
面倒だけどもしそのほうがよかったら
ねぎおくんに頼むこととしましょう。
こねぎちゃんが出てきちゃうかもしれないから。


そんなわけでこれから入院準備をして
横になろうと思います。
ねぎおくんは11時過ぎに帰ってこられるかなぁ。。。
という感じです。