美容院に行ってすっきりしました♪

9時に起きました。
おにぎりは3個作りました。
洗濯機を回して、まだベッドのねぎおくんに
ヨーグルトを持っていきました。


ずっとお疲れモードのねぎおくん。
まだ起きられそうにありません。
そんなわけで私は11時に元町の美容院に
予約していたので
洗濯物を干すとねぎおくんを残し、美容院に向いました。


石川町から元町商店街方面じゃない方向
(中村橋方面といえばいいのかな)に少し歩いたところに
その美容院はありました。
アプリシエというお店です。


初めて行く美容院ってちょっと緊張するんですが
なかなか感じのいい美容師さんで、すごく丁寧にカットしてくれて
すごくかっこよくなりました。
頭が軽くなった感じです。


ホットペッパーには一年に一度しか広告を載せていないということだったので
すごい確率で選んだことになりますよね。
だってホットペッパーには毎号すごぉくたくさん美容院が出てるんです。


美容院から出てきてメールチェックをすると
ねぎおくんはお昼ちょっと前に家を出たようでした。
私はヴィド・フランスでパンを3つ買って歩いて家に戻りました。


きゃべつの千切りサラダを作り、ココアを飲みながら食べました。
いっぱい歩いたせいもあるかもしれませんが
ちょっと疲れちゃったのでベッドに横になりました。
3時間くらい寝ちゃいました。


母が温泉旅行からご機嫌で帰宅していて
干物やわさび漬けやちくわなどをおみやげに買ってきていました。


今日は日本対バーレーンのワールドカップの予選があるということで
ときどきちらちらとチャンネルを変えてゲームを見ました。
バーレーンオウンゴールを見ちゃいました。
それが決勝点になってしまうというのもなんだか。。。
消化不良って感じでしたがまぁ勝ったからいいのかなぁ。


予選でこんなに苦しんでいるんだと
予選を勝ち抜いたにしても本選ですぐ負けちゃいそうな気がします。
もっとシュートをガンガンしてほしいよぉぉぉぉ。


TBS50周年の歌番組もちらちら見ました。
すごく長い時間やってましたねー。
懐かしのメロディみたいな感じでしょうか。


昔のツイストはかっこよかったんだなぁと今にして思います。
当時は理解できなかったんだけど。


ねぎおくんは11時前に帰ってきました。
せっかくねぎおくんにこのかっこいい髪形を見てほしかったのですが
夕方寝ちゃったので崩れちゃいました。
ねぎおくん曰く「カリメロみたいでかっこいい」だって。
それはちょっと。。。(T_T)


代休が取れそうだということです。
ゆっくり休んでもらいたいけど
引越し荷物も片付けて欲しいしなぁ。。