いざなぎちゃん。

いちごのムース。

ねぎおくんは10時過ぎに家を出ました。
今日は鮭を焼いておにぎりにまぜました。
4個作りました。


母がマッサージに向いました。
私はちょっとだけピアノを弾きました。
サティのジムノペティです。
それからこねぎちゃんが退院するときに着る肌着を
水洗いして干しました。
これも一応入院準備の一つです。
退院のときでいいんですけどねぎおくんに持ってきてもらうためにね。


それからこねぎちゃんのおむつや洋服を入れる
引き出しを整理しました。
途中母とトラットリア・コオジに行きランチパスタを食べました。
デザートの苺のムースがとってもおいしかったです。
パスタはアルデンテでとってもグー♪


引き出しの整理がなかなかうまくいかず。。。
苦戦しております。
昔のいろんな作品というかなんというか
雑多なものが出てきてどうしたもんか。。。という感じで。。


そろそろこねぎちゃんの名前を真剣に考えないと。。
DR.コパの本によると日本神話に出てくる神様から
名前をいただくのもいいとありました。
いざというときに大きなパワーを発揮できるらしいです。


わたしたちの苗字は笠置(かさぎ)なので
男の子だったら「いざなぎ」なんてどうでしょう。
「かさぎ いざなぎ」韻を踏んでていい感じだと思うんですけどぉ。。。
ねぎおくんは恐れ多いと言って反対みたい。。
「いざちゃん」とか「いざなぎー」とか呼ばれるのってどうでしょ?
なかなかクールだと思うんですが。


ねぎおくんは遅くまで働きとうとう明日代休をもらえることになりました。
よかったねー。
ねぎおくん。明日はお昼まで寝てていいよ。
午後からは荷物片付けようね。