ひら 前菜

ひらの前菜

今日は2週間前にマダムズと行った「ひら」というお店に
ねぎおくんと母と3人でランチに行く日です。


10時半に起きてヨーグルトだけ食べて
出かけたのですが予約の12時にはちょっと間に合いませんでした。
バスが全然来なくて3台続けてきたのです。
母はマッサージに行って別方面から来てこれまた遅刻でした。


でもすっごくおいしかったです。
ねぎおくんもとっても気に入ったようでした。
ふたりだけでやっているお店なので
必ず予約しないといけないようなのですが
とっても丁寧にお料理を作ってくれているので
感動しちゃいます。


こねぎちゃんの名前がなかなか決められないので
ねぎおくんの実家にも候補を考えてもらおうと言うことになり
メールでねぎおくんがリクエストしました。


男の子と女の子の名前を2つずつ。
私の母にも2つずつ。
私とねぎおくんで2つずつ。
そうすると6つの中から選ぶことになります。
最終的にはこねぎちゃんに会ってからぴったりくるのを
ねぎおくんと選ぼうと思っております。


帰りはねぎおくんと歩いて帰ってきました。
先日行ったアプリシエの前を通りました。
そして山手通りの方から帰ったので10000歩近く歩きました。


それから掃除に取りかかりました。
とにかく収納が少ないので2階の押し入れに入っていた
お茶箱を片付けて(これまた尋常じゃない埃の量でした。。。)
なんとか収納を作りました。


たぶん、明日には片付けが終了すると思われます。
そしたら優雅にピアノを弾いてこねぎちゃんとの対面を
待つという作戦。。
どうなることやらやら。