にゃんとも清潔トイレ・内線通話

今朝は7時過ぎに一度目が醒めたのですが二度寝しちゃいました。
そしたらねぎおくんの方が珍しく早く起きました。
天気予報では雨と言っていたようですがいい天気です。
花粉症で辛いのですが、私もねぎおくんのまねっこをして
ベランダに出て太陽光線を浴びてみました。
なかなかいい感じでした。


食パンを焼いてねぎおくんには目玉焼き
私はプレーンオムレツにして朝食を食べました。
それから3日連続の掃除に取りかかりました。
あと少しという感じではあるのですがなかなか捗らず。。。


横浜市中区は4月からごみの分別が厳しくなったので
その説明書を見ながらごみを分別しました。
プラ製品には大体プラマークが付いていることがわかりました。
今まで気にしてなかったのですが納豆の入れ物とかにも入ってますね。


二階に親機、一階に子機を置いているので
内線通話ができるように説明書を読んでみました。
母の方は一階に親機、二階に子機を置いています。
そっちもチャレンジして両方とも内線通話ができるようになりました。
すごく便利になりました。よかったー。
ちなみに母の電話とうちの電話はメーカーが違うので
子機どうしでやりとりすることはできないのでした。
でもそこまで広い家じゃないから十分なんですけどね。うひひ。


4時過ぎにお腹が空いたということでたまねぎときゃべつのお味噌汁を作り
おにぎりを作って食べました。
ちょっと休んでからケイヨーD2に行き、「にゃんとも清潔トイレ」を買いました。
今の猫砂だと肉球に砂が挟まるらしく、いろんなところが砂だらけになっていて
こねぎちゃんにもよくないんじゃないかということになったのです。
消臭効果も高いということだし、奮発しました。
あとはペネとヴァージルがすぐに慣れてくれるといいのですが。。。


あと押し入れに敷くマットやタンスの引出しに敷くマット、
観葉植物などを購入し、家に戻りました。
ねぎおくんはトイレのセッティングをして、
そのダンボールを畳んでから
お風呂に入り、髭を剃り、ビールを飲んでとってもしあわせそうでした。
まだ掃除は全部終わったわけではないのですが。。


そしてウリナリ「社交ダンス部」を見ました。
母は社交ダンスをしているのでよく見ているようですが
私はちゃんと見たのは今日がはじめてでした。
でもとっても面白かったです。
リチャード・ギアが応援に来たりして。
ナンちゃんペアとゴルゴ松本ペアはすごく上手でした。
見ていてけっこう楽しかったです。


雨がザーザー降り始めました。