スパティフィラム。

9時に起きてねぎおくんに大きいおにぎりを4つ作りました。
その後ねぎおくんが3日連続の掃除でかなり疲れているようなので
様子を見に行って、いっしょに寝ちゃいました。
ねぎおくんはお昼前に出かけていき、
私はなぜか1時半までぐっすりと眠ってしまいました。


母がバロン(グルッペ本牧にあるパン屋さん)でパンを買ってきていたので
それをいただくとかなり胃もたれ。。
苦しみながらメールチェックをしました。


1時半に起きたので一日があっと言う間でした。
ピアノをちょっと弾いたりしてから
ごみをまとめたり、掃除機のフィルターを洗ったりしました。
母がマカロニグラタンを作ってくれました。
久々だったのですがちょっとコッテリしすぎでした。
ふたりで「コッテリだねぇ。。」とコテコテ食べました。


部屋の方はもう一歩なんだけどなぁんか片付かないんですよねぇ。。。
すっきりさせたいんだけどなぁ。
いまひとつです。


昨日買った観葉植物はスパティフィラムというのですが
白い水芭蕉のような仏炎苞をつけていてとってもいい感じです。
引っ越してきた実家の部屋には床の間があるので
そこに置いてみたのですが
けっこうしっくりマッチしています。うしゃしゃしゃしゃ。


ねぎおくんは曙橋の方で打ち合わせがあり
そこから直帰しました。
でも帰ってきたのは12時過ぎでした。
グラタンの味付けをちょっとアレンジして
お風呂上りに食べてもらいました。


江原啓之さんと美輪明宏さんが出ている「オーラの泉」という番組を
ちらっと見ました。
ミッチーがゲストで出ていました。
なかなか面白かったです。