ジェファンランチ♪

デザート盛り合わせ♪

今日は8時に起きておにぎりを4個作りました。
ねぎおくんは10時6分の山手駅発で会社に向いました。
私は12時過ぎまで寝ていました。


sayaっちさんとジェファンでランチすることになっていたので
12時半に待ち合わせて歩いて中華街まで行きました。
陽射しが強かったのでけっこう暑かったです。


今日はsayaっちさんのお誕生日ということで
ジェファンのNさんに大分サービスしてもらっちゃいました。
デザートは盛り合わせてくれました。
すんごくおいしかったです。


そして腹ごなしに帰りも歩いて帰ってきました。
14日が予定日のsayaっちさんと16日が予定日の私の
臨月妊婦が大きいおなかでずっと歩きました。
産まれる前の最後の外食ランチかと思われます。。
最後の外食ランチがおいしくてよかったです♪うひひ。


それから以前の職場の本牧A7にお菓子を持って
産休(とっくに産休に入っているのですが)の挨拶に行ってきました。
ふたりの人から男の子だと言われました。
最近半々になってきました。
こねぎちゃんは一体男の子なんでしょうか?女の子なんでしょうか?
それは出てきたときのお楽しみ♪


今日はけっこう疲れました。
ねぎおくんは11時前に帰宅。
喉が痛いというので生姜を擦ってはちみつとお湯を入れて
渡してあげました。


ねぎおくんはいつまでもパソコンを見ていて
寝ようとしないので
ピーターラビットの「ピグリン・ブランドの話」を
こねぎちゃんに読んであげました。


ピグリン・ブランドは豚で危うくベーコンにされそうになっている
ピグウィグを助けてふたりで踊るというシュールなお話でした。


ねぎおくんが相当疲れていて代筆が頼めないので
やはり自分で書くことにしちゃいました。
ねぎおくん曰くパソコンよりも携帯の方が
体によくないらしいです。。。