「イケてます。」

今朝の夢は亡き父が出てきて
私の箸の置き方にいちゃもんをつけ頬を叩いたので
叩き返すという内容でした。
その後父が名前忘れちゃったんですけど
目のギョロっとした白髪の大臣と入れ替わり、
私が暴力をふるったとその人を責めるんですよねー。


もう一本は、兄夫婦が突然、たくさんの荷物を
うちに運んできちゃって(それもお雛様の人形とか
ゲームソフトとかゲームの導線とか普段いらないものばかり)
私達もたくさんのものを捨ててなんとか収納を確保したのに
困ると私が怒っている夢でした。
兄が「まぁいいじゃない。」と言って
私は「じゃ、全部母の部屋に入れとく」とプンプンになり
病院に行く仕度をはじめるのですが
時間に間に合わないという内容でした。


なんでこんなに毎日ヘンな夢なんでしょー?f(^^;;


今朝は7時22分にかなり長めの地震がありました。
J-WAVEをつけるとカビラさんが神奈川は震度3だと言っていましたが
うちは地盤が柔らかいのでたぶん震度4の衝撃だったんじゃないかと。。


ねぎおくんは疲れが貯まっていて起きられず
お昼前に出発しました。


私は喜月堂で喜最中を買ってからけいゆうに向かいました。
今日は雨だし、バスで行っちゃいました。
けっこう待たされたのですが
先生に「まだ産んでなかったのね。」と言われました。。A(^^;;
そして「子宮口が思ったほど開いてないみたい。。」とも。


でも体重が前回より少し減っているし、むくみもなく
先生には「イケてます」と言われました。
やったー♪(^-^)V


その後母親教室でいっしょだったNさんに会いに行きました。
彼女はけいゆうで6日に出産したので
明日まで入院しているとのことだったので。


いろいろ出産ストーリーを聞きました。
彼女が産んだ日はその晩だけで8人も産まれたそうです。
すごいー。


彼女の予定日は今日だったのですが破水して
(破水すると2日以内に産まないといけないみたいです)
6日に産むことになったようです。


新生児室で彼女の赤ちゃんをガラス越しでしたが見ました。
小さくてかわいかったです。
まだ名前がなくてゴンベエと呼んでいると言っていました。
うちのこねぎちゃんといっしょですね。
でもなんだか彼女はしあわせそうでエネルギッシュな感じがしました。
よかったねー。おめでとう。
喜最中を渡して別れました。


その後MRS.エリザベスマフィンでマフィンを買い、
電車で帰ってきました。
そして久々に餃子を作って食べました。
おいしかったー。


ねぎおくんは10時半過ぎに帰ってきました。
餃子をおいしそうに食べていました。


めでたし、めでたし。