「今日は再び来たらず」

今朝の夢は本牧の方になぜかできていたエアロビスタジオに
エアロビをしにいく夢を見ました。
なかなかいい先生でそのクラスに参加を決めるという
内容でした。


ねぎおくんは8時45分くらいに出ていきました。
私はなぜか1時過ぎくらいまでFMを聴きながら
うとうとしていました。


そのときに見た夢はラルクアン・シエルのHYDEが出てきました。
好きでも嫌いでもないんですけどー。
私が黄色いスポーツカーに乗っていてナビにHYDEが乗ってました。
そしてHYDEが駐車場を出るところで
「一時停止!一時停止!」と私に言うという内容でした。。。f(^^;;


夕方郵便局に行ってきました。
ともだちに本を送りました。
「なまけもののさとり方」という本です。
ずっと前に私のともだちの間で流行って
最近読み直したらけっこういい内容なので
ともだちにも送ろうと大分前から入手しておいたのですが
やっと発送手続きができました。


それから山手駅前のみずほ銀行のキャッシュディスペンサーまで行って
入院予納金の資金を調達しました。
これでいつでも入院できます。
往復で3000歩くらいかなぁ。。。
帰ってまた寝ちゃいました。


昨日から階段を上がったところにある棚にあった
城山三郎の「今日は再び来たらず」という本を読み始めたのですが
寝る前に読み終わりました。
薬30年前の本なのですがなかなか面白かったです。
受験予備校の講師が主人公で
小学生の頃から
「僕東大法学部に入学し大蔵省に入って総理大臣になります。」
という男の子が出てきたりしてかなり笑えました。


でも子供が多い頃のお話というか、
いまはこんな状態じゃないんだろうなぁという感じはありましたが。
城山三郎さんの本は3冊くらい読んだことがありますが
リズミカルで面白いです。
タイトルも面白いんですよねー。
前に読んだ本は「もう君には頼まない」
とか言うタイトルだったと思います。



ねぎおくんは11時前に戻りました。
母が作ってくれたマカロニサラダをおいしそうに食べていました。
いま体重同じくらいなのでもうちょっと増えてほしいと
マダムは考えております。