シタールのランチ

最近日中に休んでいる(寝てる)ためか朝早く目が醒めます。
今日は6時前に目が醒めちゃいました。
そしたらねぎおくんもなぜか今日は早く起きて
今までで一番早く家を出ました!
7時50分に家を出ました!
新記録です。早く出たんだから早く戻ってねー。


というわけで今朝の夢は覚えておりません。
今日はおにぎり2個と鮭弁にしました。
その後FMを聴きながら「コナン・ドイル人類へのスーパーメッセージ」という本を
ゴロゴロしながら読み始めました。
大内先生という玉川大学の先生が訳した本なのですが
ずっと前に購入し、サインもいただいていて読んでなかったのです。


テレビを見ないようにしているので
どうしても活字の方に関心が向かいがちです。


そして本を読みながらうとうと。
お昼過ぎに母を誘って中華街のシタールというカレー屋さんに行きました。
すごぉくおいしいんです♪
ずっと胃もたれが続いていて食欲が落ちていて(それはいいことかも♪)
おいしいものが食べたいよぉぉぉんとねぎおくんに言ったら
シタールに行けば?」と言ってくれたので
さっそく実行に移したわけです。
もちろん歩いていきました。


帰りも歩いて帰ってきたのですが
もうちょっと食休みしたかったです。
つらかったので元町のベンチでチョコチョコ休みながら
帰ってきました。


その後ねぎおくんの郵便局の通帳の住所変更のため
郵便局に行ってきました。


帰宅後、また少し「コナン・ドイル」を読み
夕食はアップルのパンとサラダとココアにしました。
おいしかったです。


ねぎおくんはさすがにいつもよりは早く帰ってきてくれました。
そしてねぎおくんはごはん党ですが今日はパンをおいしく食べてくれました。


めでたし。めでたし。