昨日のつづき

昨日、ねぎおくんと母が帰ったアト、ずっと陣痛の間隔を計っていました。
なかなか5分おきにならず、2:30頃にやっと5分おきになりました。
ナースステーションに行き、5分おきになりましたと言うと、
「陣痛室に行きましょう。」と言う事になり、2:40からずっと
陣痛室にいました。
間隔がなかなかせばまらなかったのですが、子宮口は開いてきてる
と言われました。

陣痛がこんなに痛いとは・・・・・・・・!!
うなり声が出ちゃいました。じっとしていられない痛さです。(T_T)
ほんとにほんと〜〜〜に世のお母さんのえらさがわかりました。
「分娩室にいきます」といわれたとき、この痛みももうすぐ
終わるんだ〜〜!!と思わずにはいられませんでした。

何度かいきむと、こねぎちゃんはピョーンと出てきて
おんぎゃあおんぎゃあと泣きました。
すごく元気な女の子ですと言われました。
こねぎちゃんは女の子だったのです。
体重は3060グラム。予定日ぴったりに出てくる律儀な子です。
自然分娩でちゃんと生まれてくれました。
ねぎおくんに似てかわいいです(すでに親バカ)

感動して泣いちゃうかと思ったのですが、そういうことはなかったです。
でもすごく嬉しかった11:20でした。
その後、後産とその処置を先生にしてもらいながら
先生と話をしました。
私とねぎおくんの出会いの話とかしました。
ねぎおくんが来て、こねぎちゃんを抱っこして
写真を撮りました。
母は遅れて来たので、こねぎちゃんを抱っこすることは
できませんでした。

昼食を食べてから、昨日の720号に戻りました。
しばらくしてからS子おばさんが娘のEちゃんYちゃんと
見舞いに来てくれました。
Eちゃんは4人の子供のお母さん。
あんなにスゴイ痛い陣痛を4回も体験してるとは
すごい。すごすぎる〜〜〜〜。