退院指導。

なんとか4時45分に起きられました。
こねぎちゃんはすごい泣き方をしていて
助産婦さんに
「こねぎちゃんのお母さんはいますか?
すごい泣き方なんだけど。。」とか言われちゃいました。
お腹空いてたのかな?f(^^;;
なんと母乳を20ml飲んでくれました。新記録です。
なんてお利口さんなんでしょう。


戻ってきて寝ちゃいました。
7時半に朝食が配られ、それで目を覚ますことができるので
この時間が唯一安心して眠れるのでした。
しかし、急いで食べないと8時の授乳タイムが迫ってきています。


というわけで8時の授乳タイムでは
こねぎちゃんは10ml飲みました。
このとき、私のいる病室がナースステーションに近いため
緊急の患者さんを入れたいので移動してくださいという
リクエストを受けました。
613号室に移りました。今度は窓際です。
720号室の廊下側、608号室の廊下側と
613号室の窓際と
けっこう転々とした入院生活です。
みなさんに挨拶してから何枚かハガキを書き、
11時の授乳タイムへ。


こねぎちゃんは吸い方が上手ですねと助産婦さんに
誉められました。うしゃしゃ。


戻ってくるとお昼で食後にシャワーを浴びました。
すっきりしました。


通常だと退院の予定は22日の金曜となるのですが
とくに問題なければ早めることができるという話を
聞いていたので昨日の夜の検温のときに1日早めたいと
言ってみたのですがそれが確定しました。
その後退院指導ということで助産婦さんと話をしました。
出生証明書の用紙をもらいました。
14日以内にこねぎちゃんの届けを出さないと
こねぎちゃんは名無しさんになってしまいます。
こねぎちゃんの名前については
退院後ねぎおくんと会議を開く予定です。
その後、出産給付金の書類などを渡しました。


するともう14時の授乳タイムでした。
こねぎちゃんはネムネムで16mlの母乳を飲みました。


戻ってから一眠りしました。
そのとき母とけんかするという夢を見て、
私が母を小突いてしまい、
母は「うわぁ〜ん」と泣いてしまうという内容でした。
なんだかなぁ。。。f(^^;;


起きると17時の授乳タイムでした。
こねぎちゃんは18ml飲んでくれました。
戻ってしばらくすると母が充電したビデオや
明日こねぎちゃんが着る服や私が着る服などを
持ってきてくれました。


夕食はチキンピカタでした。
選択食と言ってふたつのメニューから選べる日だったのです。
食べ終わり検温を済ませると20時の授乳タイムでした。
ビデオを持っていきこねぎちゃんの面白い表情を撮りました。
こねぎちゃんは18mlの母乳を飲みました。


戻ってくると消灯時間でちょっとdr.コパの名付けの本を
読んでからうとうとしました。
11時の授乳タイムは目覚ましで起きました。
こねぎちゃんは26ml飲みました。
やったー!!
でもこの子はもっと飲めるはずと助産婦さんが言い、
もう少し授乳してみたのですが
その後は1mlも飲んでいなかったのです。
こねぎちゃんは口を動かしていただけだったのです。。。


戻ってくると0時でした。
次は5時なのでそれまで寝ます。
おやすみなさい。