退院。

5時の授乳を済ませ、また7時半に朝食が配られるまで
寝ました。
そして8時の授乳を終えるとあとは
退院準備です。


遅くとも10時半までに授乳室に
こねぎちゃんを取りにいかなくちゃいけません。


でも私はまだ抜糸が済んでいなかったのです。。。f(^^;;
同じ病室で今日退院のMさんは昨日抜糸済みで
私よりも早く病室を後にしました。


抜糸を終え、1ヶ月健診の予約をしてから
着替えて荷物をロビーで待つ
母とねぎおくんのところに持っていきました。


地区の母親教室でいっしょだったIさんが個室に入院していたので
ねぎおくんと見学がてら挨拶に行き、メールアドレスを交換しました。
他にも何人かの人とメールアドレスを交換しました。


請求書が届いて会計を済ませ、こねぎちゃんを取りに行くと
10時半は過ぎてしまいました。。。f(^^;;
ミルクを60ml頂き、それを授乳してから
病院を後にしました。


ねぎおくんが珍しくイストを運転してきてくれていたので
荷物を載せられてとっても助かりました。
さすがねぎおくん。
こねぎちゃんのパパだけのことはありますな。うしし。
今日はいい天気で退院日和です。


帰ってからベビーベッドにこねぎちゃんを寝かせてみました。
こねぎちゃんは物珍しそうにいろいろ見ている
ように見えました。


ねぎおくんはこねぎちゃんをだっこしたり
なでなでしたりして名残おしそうにしつつ、
会社に向かいました。


その後Fさんから救援物資が届きました。
授乳クッションや授乳口付きのパジャマなどを
送ってくれたのです。
それも説明を丁寧にワープロ打ちしたリスト付きでした。
ほんとにありがとうございます。
感謝感激です。


sayaっちさんとピアノの先生の娘Hちゃんが出産しました。
メールで連絡が入ってきました。
おめでとうございます。


こねぎちゃんは2時間から3時間おきくらいに
泣いてそのたびに授乳しました。


ねぎおくんがいつもより早く帰宅し、
私がおむつを取り替えているのを見ているときに
こねぎちゃんの臍の緒がピョコンと取れました。
もう取れました。
遅い子だと3週間くらいかかるということだったのですが
割と早かったですね。



夜中も3時5時と授乳しました。
夜から朝にかけて4回連続(授乳ごとに)で
うんちをしていてびっくりしました。