沐浴。

昨日は病院でこねぎちゃんはお風呂に入っていたので
お風呂に入れなくてよかったのですが
今日はお風呂に入れる日です。
うちでは初お風呂となります。


居間のテーブルの上にベビーバスを乗せて
母とふたりでお風呂に入れました。
なぜか一番最初にするべき顔をすっとばしてしまい、
上がったあと、ガーゼでこねぎちゃんの
顔を拭くこととなりました。


その後こねぎちゃんはとってもたくさん寝てくれて
私も少し寝ることができました。


こねぎちゃんのブログを作ってみました。
よかったら覗いてみてください。


私は自分のこととこねぎちゃんのことは
できるだけやろうとなぜか決意していました。
おむつの洗濯や、こねぎちゃんの服の洗濯など
がんばってやっていたのですが
母が産後は休まなくちゃだめだから
寝なさい寝なさい私がやるからと言ってくれて
ありがたいのですが自分でやりたいし。。と思っていました。


でも、病院でもらった手引き書によると
休まなくっちゃいけないみたいですね。。
ちょっとがんばりすぎちゃったかもしれませんです。


なるべく体を休めるようにします。
というわけで
今日はねぎおくんが寝る前に寝ます。
おやすみなさい。