ガス台交換。

ミルク飲みこねぎちゃん。

5時過ぎにこねぎちゃんの泣き声で起きました。
ちなみにその前は2時に起きてます。。。
授乳しました。


母は近所の人から着物の着付けを頼まれ
(意外ですが母は着付けの資格を持っているのです。)
6時過ぎに起きていて早くも洗濯機を回していました。
そのまま出かけてしまったので
7時前に私が干しました。


以前の生活では考えられない早朝の作業です。
これもこねぎちゃんのおかげかも。
ちっとも規則的ではないけれど。。。


ねぎおくんは疲れがたまっているらしく
全然起きられず。。
「今日はなにをしようかなぁ。。」と言うので
予ねてからの懸案事項「ガス台の交換」について言及したところ。。
「それ以外で。。」とか言います。
何件か言ってみるとまた「それ以外で。。」と言います。
なんだよっ!


働き者の私は階段に掃除機をかけ、拭いたりしちゃいました。
ほんとは寝てたほうがいいのかも。。f(^^;;
でもそう言われちゃうとやりたくなっちゃうんですよねー。
うひひひひ。


山下達郎のsunday songbookを聴きながら
こねぎちゃんに授乳しました。
なんかのどかでしあわせな感じです。
ねぎおくんはまだ寝てましたが。


その後とうとうガス台の交換をしました。
マンションで使っていたガス台に替えて
今まで使っていたギトギトのガス台は粗大ゴミに出すことにしたのです。
思ったほど手間じゃなかったです。
めでたし。めでたし。


少し頭痛がしてきたので横になりました。
8時過ぎまで寝ちゃいました。
その後母が作ってくれた竹の子ごはんを食べてから
こねぎちゃんをおフロに入れました。
今日はねぎおくんが中心になってやってみました。


そしてこねぎちゃんと川の字になって寝ました。
ガス台が交換できていい一日でした。
(ねぎおくん風♪)


写真はおばあちゃんにミルクをいただいているこねぎちゃんです。
哺乳瓶がすごく大きく感じますね。