出生証明書を書きました。

こねぎちゃん&鈴ちゃん。

ねぎおくんが7時半に起きて粗大ゴミを外に出しました。
何回かトラックが来てバラバラと運んで行きました。


私はシチューで朝食を取り、こねぎちゃんとまったりしていました。
こねぎちゃんの名前が凛々子に決まったことを
何人かの人にメールでお知らせしました。


オーラの泉」のビデオを見ました。
「声に出したい日本語」の斎藤先生がゲストでした。
なかなか面白かったです。


こねぎちゃんになるべく母乳の量を増やして
ミルクを減らして行きたいと思っているのですが
こねぎちゃんは私の子どもだけあって
母乳だけではおなかがいっぱいにならないらしく
母乳をあげた後、必ず泣いてしまいます。
「ミルクくれよー。」って感じです。


夜、初めて搾乳してみました。
30ml出ました。
少なくとも30mlはこねぎちゃんは飲んでるんだなーと
なんとなく思いました。


ねぎおくんが帰ってきてから
出生証明書を書きました。
ねぎおくんが署名する欄(届出人)があって
ねぎおくんは寝る前にこういうの書くと
眠れなくなるんだよねー。と不機嫌になっていました。
でも名前書くだけなのにさ。
私は他の欄を全部書いたのにのにのに。。


福知山線脱線事故は死者が73人に増えていて
まだ車両に残されている人がいるようです。
早く救出されるといいけど。。
さらにオーバーランが8mというのは嘘で
40mだったらしいし。。


常磐線でも踏み切りで事故があったようですね。
こういうのって続くのかなぁ。。


ねぎおくんの会社の人がbebeのお洋服と人形を
お祝いにくださいました。
写真はこねぎちゃんと人形です。
人形は鈴が入っていて動かすと鳴ります。
名前は鈴ちゃん。
鈴ちゃんは今日からダンスとともにこねぎちゃんのベッドで
こねぎちゃんを守ることになりました。