こねぎちゃんが寝てくれませんでした。。

ゲップをしないこねぎちゃん。

朝刊の一面の見出しを見たら福知山線脱線事故による
被害者が増えていました。
運転士もまだ見つかってないみたいだし。。


今朝というか深夜こねぎちゃんが
2時4時6時と泣いてくれちゃったので
ほとんど眠れませんでした。。


6時の授乳を終えてからずっと寝ちゃいました。
ねぎおくんは区役所にこねぎちゃんの出生届を出してから
出社したようです。
こねぎちゃんが名無しさんにならなくてよかったー。
それにしても出産後2週間以内に名前決めて
届け出すのって時間的に短いような気がするんですけど
そんなことないでしょうか?


11時過ぎに親戚のEちゃんが鯉こくと柏餅を持って
こねぎちゃんに会いに来てくれました。
私はEちゃんが来るまで寝ていました。わははは。


Eちゃんは私より5歳も下だというのに
4人の子どもの母親で赤ちゃんの抱き方はばっちりです。
こねぎちゃんはEちゃんにだっこされて
気持ち良さそうに眠っていました。
母乳をちょっとしか飲んでいないというのに。。


こねぎちゃんのビデオや写真を見てもらってから
Eちゃんは帰りました。


私が寝ている間に荷物が届いていて
ぎんぞうさんから靴下とよだれかけ
Yさんから肌着と大きなタオルと積み木をいただきました。
ありがとうございます。
大切に使わせていただきます。



その後、私にとってはけっこうハードな午後となりました。
こねぎちゃんが全然寝てくれなくて
母乳をあげたりだっこしたりをずっと繰り返すこととなったのです。
母が出かけていたので
洗濯したり干したりもその合い間にしました。


そして何度目かの授乳のときに
こねぎちゃんが私の膝の上で
「ブホッ。ブホッ。ブホッ。」と三連発しました。
うんちがちょっとおむつからはみ出ちゃってました。。f(^^;;
さすがこねぎちゃん。。


その後時間をおいてもう一度「ブホッ」としてくれました。
こねぎちゃんはずっと寝なかったのですが
その間にうんち4回。おしっこ5回。
確実に私の母乳を飲んでは出していたという感じです。


母が「すこやか」(粉ミルクの名前)とへそのおケースを
買って帰ってきました。
その後こねぎちゃんをおフロに入れ、
授乳したらやっと寝てくれました。
8時35分でした。


今日はかなり疲れたので
Eちゃんがくれた鯉こくを食べるまでにシャワーを浴び
鯉こくをおいしくいただいて
これから休もうと思っています。


写真はゲップをさせられようとしているけど
ゲップをしないこねぎちゃんです。