こねぎちゃんも気を使っているらしい。。

今日はがおちんとmさんがこねぎちゃんに
会いに来てくれる日です。


がおちんもmさんも妹さんに子供がいて
赤ちゃんの扱いになれていました。
私は授乳でいろいろ悩んでいたりするのですが
mさんがほっといてもだいじょぶなもんだということを
言ってくれてちょっと心が軽くなりました。


と言いますのも。。。
がおちんとmさんが来てくれるちょっと前に
こねぎちゃんが寝てくれて
久々にネットサーフができたので
母乳についていろいろ見てみたのです。
3時間おきの授乳とか片胸10分とかを
気にしていたのですが
それは赤ちゃん的には全然関係ないことがわかりました。


基本的には赤ちゃんが元気に育ってくれれば
それでいいってことなんですよねー。
私と同じような悩みを持った新米ママンが
たくさんいることもわかりました。


確かに一人目はすごく大切にしちゃうけど
二人目三人目となると手が回らなくなるのは
どうしようもないことですもんねー。
子供はけっこう逞しいんですよね。きっと。


ねぎおくんも
「赤ちゃんは一生生きていける分のパワーを持って
生まれてくる」とよく言っていたのですが
そうだったのねーという感じです。


がおちんとmさんと三人で李園でランチしました。
久々にトマトタンメンを食べられて嬉しかったです。
お二人からかわいいお洋服もいただいちゃいました。
こねぎちゃんは着るお洋服がたくさんあります。
しあわせものです。
ありがとうございます。


こねぎちゃんはやはりお客様を前にして
すごくいい子でいました。
つまりずっと寝ていました。
お二人が帰ったあとすごいうんちをしました。
おむつの折り方を変えて以来一度もなかった
横漏れがとうとう起きてしまうほどの量を
ぶほぶほ出していました。。。f(^^;;
こねぎちゃんもそれなりに気を使っているみたいです。


私は疲れていてこねぎちゃんに
寝ながら授乳していてそのまま寝てしまいました。