ご了承ください。

こねぎマイラブ♪

2時過ぎ、5時過ぎに授乳しました。
その後9時まで寝てくれずまったりと授乳しました。


母がお昼に炊飯器の蓋を開けたまま
(というかちゃんと閉めなかったらしく途中で開いたらしい)
ごはんを炊きました。
炊き上がったごはんはガジガジで
私は急遽久々に圧力鍋を使ってごはんを炊きました。


しかし、母は適当に水を加えて
もう一度炊飯スイッチを押したのです。
そしたらなんと!!!
ちゃんと普通の硬さに炊けたのでした。
すごーい。2度炊きです。
今回はたまたまうまく行きましたが
次回またうまくいくとはかぎらないので
こういうことはもう無しでお願いしたいと思います。


2時にOさんを山手駅までイストで迎えに行きました。
クロワッサンの石鹸(パンのクロワッサンじゃなくて
雑誌のクロワッサンです)とマザーズバッグをいただきました。
以前にOさんにプレゼントした赤いバッグを使ってくれていたので
嬉しかったです。


ねぎおくんと私の披露宴のときのアルバムを
いっしょに見たりしました。
母が出かけたのでOさんにはバス停を説明して
バスで横浜駅まで行ってから帰ってもらうようにしました。


7時過ぎにsayaっちさんがご家族で
お祝いを持ってうちに来てくれました。


おうたんと初対面です。
おうたんはこねぎちゃんより500g少ないのですが
とっても小さくて色白でかわいかったです。
500gしか違わないのにこねぎちゃんが
すごく重く感じられました。


sayaっちさんはこねぎちゃんを
私はおうたんを抱っこしてお互いを労ったのでした。
いっしょにお散歩にいける日もそう遠くないです♪


ねぎおくん帰宅。
明日は実に15日ぶりくらいの一日お休みです。
ぶっとおしでお仕事ご苦労さまでした。


こねぎちゃんが寝てる写真ばかりアップしていますが
いまほとんど外で写真を撮る余裕がないものですから
ご容赦くださいませ。


あと育児というか授乳日記となっておりますが
それもいまはそういう状況ですので
ご了承くださいませませ。