じゃがいも湿布。

8時に授乳した後こねぎちゃんは
寝ませんでした。
いつもはそのくらいの時間に授乳すると
寝るんですけど。。。
こねぎちゃんはずっとご機嫌で母と仲良くしていました。


山手駅前にあるUFJとみずほのキャッシュディスペンサーまで
ちゃりんこで行きました。
実に8ヶ月ぶりくらいのちゃりんこで
天気がよかったので気持ちよかったです。


明日ニッセイの保険料1年分が口座からおちるので
その準備でした。
無給状態とはいえ、ひさびさに通帳記入すると
淋しい残高となっておりました。。


左胸が張ってきてしまい、背中も痛くなってきてしまいました。
やばいっ!
乳腺炎ぶり返しでしょうかっ?
助産院に電話して訊いてみると
搾乳して、冷やすように言われました。


こねぎちゃんに授乳したあと
いっしょに寝てしまい、起きたら背中の痛みは
なくなっていました。
でも胸はまだ痛いので
じゃがいもを擂って酢を入れて小麦粉をまぜたものを
ガーゼにくるんで胸にあててみました。
そしたらすっごくラクになってきました。
湿布が冷たすぎず、熱を吸収してくれているようなのです。


明日はこねぎちゃんの一ヶ月健診です。
体重はどれくらい増えてるかなぁ。