こねぎちゃんの一ヶ月健診。

グランドピアノ♪

今日はこねぎちゃんの一ヶ月健診の日です。
母とイストでけいゆうに向いました。


おかあさんたちはみんなハツラツとしていました。
産後抑鬱症の人はいないのかなぁ。。。


こねぎちゃんは一ヶ月で1キロ体重が増えていなかったために
深刻で不幸せそうな先生から
「問題です。」と言われてしまいました。


母乳不足が考えられるので粉ミルクを足してみては。。
とも言われました。
それにしてもこの先生、、どうして人の目を見て話さないんだろう??
と思っていたらそのなぞは後で解けました。
先生は母の目を見て話していたのでした。
母は「なんであたしの顔を見て話しかけてくるんだろう。。」
と思っていたらしいです。f(^^;;


その後栄養指導という名の粉ミルクの営業にあってから
病院を後にしました。
結局2週間後にもう一度体重を計りに
けいゆうに行くことになりました。


帰りに会社に寄ってみんなにこねぎちゃんを
お披露目しました。
みんなが「かわいい」と言ってくれました。
産休や育休の申請書類も提出。
ちょっとすっきりした気分でした。


取引先の会社の人もこねぎちゃんに
会いに来てくれて抱っこしてくれました。
みなさんありがとうございました。


写真はこねぎちゃんが先日いただいた
グランドピアノです。