スキムミルクかぁ。。。

チャイルドシートに座るこねぎちゃん

6時の授乳を終えてから
お腹が空いたので朝ごはんを食べ、
ねぎおくんにおにぎりを4つ作りました。
いんげんのゆでたのとこふきいも(昨日の残り)を
おかずとして入れました。


11時過ぎに助産院に向けて出発しました。
イストの後部座席の足元が水浸しになっていました。。
鳥フン公害からイストを守るために
ブルーシートを後部ウィンドにかませてかけているのですが
先日の雨でなぜかブルーシートをつたって
雨水が浸入してしまったようなのです。
ほんとにぐっちょりという感じでした。。
とほほ。。


マッサージをしてもらい大分ラクになりました。
ココアがおっぱいによくないと助産婦さんに教えてもらいました。。。
チョコは悪いみたいですが純ココアだったらカカオバター
少ないし、鉄分やカリウムも入ってるし食物繊維も豊富だし
オリゴ糖を入れて便秘解消で一日一杯飲んでる分にはいいかなと
思っていたのですが。。。


助産婦さんはスキムミルクオリゴ糖を入れて飲んでいたそうです。
あいにくスキムミルクダイエットが流行ってしまっていて
スキムミルクが入手困難なんですよねー。
通販だったら1キロ千円しないで売ってるようですが。。
近所の薬局にはおいてなかったです。


トヨペットの人から定期点検の件で電話がありました。
今回はトヨペットの人が取りに来てくれることになりそうです。


リサイクルショップで赤ちゃん用の籠を買いました。
3000円でした。


写真はチャイルドシートに座るこねぎちゃんです。