猫ノミ対策。

グー。

ねぎおくんが7時40分に家を出るということで
おにぎりが間に合わず、母と私で1個ずつ作って
それだけ持って行ってもらいました。


12時過ぎにマイスター動物病院にペネをつれていきました。
梅雨に入る前にノミ対策をしないと
わたしたちにまでノミが襲いかかってくるのでした。
こねぎちゃんが狙われたら大変なので。。


ペネは外に出てないのですが
ヴァジの方はときどき脱出してしまっていて
ノミを拾ってきてしまい、それがペネについて
ペネがひどい目に遭ってしまうのでした。


ペネはまだかゆがっていなかったのですが
発生する前に抑えておきたかったのです。
しかし!
先生が見たところノミ自体は見つけられなかったのですが
ノミのフンを発見したのでたぶんいるでしょう。。。
ということになりお薬をもらいました。
これでかねてからの懸案事項をまた一つクリアしました。


そしてもうひとつ!
お祝いのお返しの手配が懸案事項として残っております。
グランマから早く手配するようにと忠告されてしまいました。
というわけでやっと検討しはじめた私です。


写真はジャンケンでグーを出しているかのような
こねぎちゃんです。