こねぎちゃん、お買い物デビュー。

今日は朝から雨降りでした。
入梅らしいですね。
こねぎちゃんはよく寝ていました。


私も8時の授乳の後11時半まで寝ちゃいました。
今日はsayaっちさんと近くのホームズというホームセンターに
行くことになっていました。


生憎の雨でしたがsayaっちさんのご主人が
車を出してくれてお買い物デビューのこねぎちゃんを連れ
いささか緊張気味の私でした。
でもこねぎちゃんは私の心配をよそに
余裕の表情でとてもいい子にしていました。


sayaっちさんのスリングを試させてもらいました。
こねぎちゃんの体重がすごく軽く感じられました。
感動的に軽いのでした。
こりゃいいなぁ〜と思ったのですが
夏は暑いんじゃないかとsayaっちさんのご主人。
確かにこれからの季節お布団でくるんだような感じになるので
暑いかも。。


でも軽さ、手軽さそして両手が自由に使えるスリング。。
ホントに便利ですよねー。
悩みます。
ホームズに同じものが売ってるし。。
今日のところは買わないでおきました。


サンシェイドやお尻拭きを買って
フードコートでお茶しました。
おむつを替えてさぁ帰りましょうというときに
こねぎちゃんが「ブホッ!」とやりました。
私は今日は2枚しかおむつを持っていなくて
結局sayaっちさんから1枚紙おむつをいただいちゃいました。


これからはどこに外出するにしても
最低5枚はおむつを持って出ようと反省しました。


久々のホームズでずいぶん気分転換ができました。
sayaっちさん、ありがとうございました。