チャイルドシートを探して。

ねぎおくんはお疲れモードでしたが
会社に向けて出発しました。


うちの近くのリサイクルショップには
新生児用のチャイルドシートがなかったので
母のおともだちの家のそばにあるリサイクルショップに
イストで出かけました。
でもそこはオフィス家具などを専門とする
リサイクルショップだったのでチャイルドシート
ありませんでした。


途中オーケーで久々に買い物しました。
カフェインレスコーヒーやオリゴ糖を買いました。


その後もう一度近くのリサイクルショップを
訪ねたのですがチャイルドシートは入荷されていない
ということでした。とほほ。。
この時点でリースで借りることに決定しました。


ねぎおくんはいつもより早く帰ってきてくれました。
と言っても10時前だったんですけどね。
明日も出勤だし、体が心配です。


ねぎおくんとNHKでやっていた
トラックの運転手さんのドキュメント番組を見ました。
スピードは出せないのに時間内に荷物を運ばなくちゃいけない
ということでトラックの運転手さんは大変みたいです。
トイレに行く時間や食事する時間、寝る間も惜しんで
ひたすら走らなくちゃいけない。。


おにぎりを食べながら運転しているのです。
私も授乳しながらおにぎりを食べています。
ねぎおくんもおにぎり片手にPCに向かっています。
やはり片手で食べられるおにぎりって
日本を支えてますなぁ。。
という話をねぎおくんにしたら
面白い視点だと言われました。


検索してよさそうなスリングを見つけたので
注文しちゃいました。
ピースリングです。
しじら織りという夏涼しく冬暖かい素材でできてるようなので
到着が楽しみです。
高価なのですが思いきって買うことにしました。
ちゃんと使いこなせるといいけど。。