サイクロン掃除機フィルター事件。

ねぎおくんは今日も出勤です。。
こねぎちゃんがよく寝てくれたので
昨日までの日記をやっとアップすることができました。
やっと追いつきましたー。
何日も貯まっちゃうと
ちょっとライブ感がなくなっちゃうんですよねー。


工務店の人が来て網戸を頼みました。
工務店の人はこねぎちゃんを見て
「しっかりした顔立ちだねぇ。
赤ちゃんの顔じゃないね。
成人顔。」と言いました。
成人顔っていったい。。。
こねぎちゃんはおとなになっても
この顔のままってことかな?


トイレのタンクにお水が貯まらない時が最近あるので
トイレのタンクも見て貰いました。
いつもほんとにこまごまとしたところを
なおしてくれるのでこの工務店さんには頼りっぱなしです。
いつもありがとうございます。


夕方ベビーカーをセッティング(クッションを洗ったので)して
近くにこねぎちゃんとグランマと散歩に行きました。
近所の人に「おかあちゃんそっくり。」と言われましたが
98%位の人はねぎおくんにそっくりと言います。
目と指は私に似てる気がするのですが。


今日はどうしても掃除機をかけたかったので
サイクロン掃除機のゴミを捨てて
さぁかけるぞぉ!
と思っていたのになんと掃除機に
フィルターがついてないじゃありませんか!!
びっくり。
でもゴミは貯まっていました。。
フィルターをつけずに掃除機かけちゃってたんです。。


フィルターがない!と私が騒ぐと
母が「ちゃんとつけたわよ。」
私「ないよ。」
母はゴミを貯めて捨てるところに
むりやりフィルターを押し込んでいたのです。。
サイクロンの意味ないじゃん!


フィルターその他を洗ってくれたのはいいけれど
元のとおりに入れられないんだったら
一言声をかけてくれればいいのにねー。
これからは私がやりますから!
と言ってしまいました。