右おっぱいに不具合。

1時半2時半5時7時と授乳したので
ほとんど寝てませーん。
それも2時半のときには
なぜか右足の親指の先を蚊にさされてしまい
強烈にかゆくて授乳後すぐには眠れなかったのです。
(T_T)

そんな感じで朝からヘロヘロです。。
9時半から30分だけ眠れました。


12時に助産院に行きました。
こねぎちゃんの体重は4128g!
やったー!
増えてましたー。
1日あたり26gも!
うれしい〜!!


・・・のもつかのま。。
なんと右おっぱい下部にしこりが!
助産師さん曰く
「昨晩か今朝できたしこりだと思う。
もっと前にできてたとしたら
こんなに体重増えてないから。」
とのこと。


いままで左の腫れ、右上部の腫れなどがあり
下部は全然気にしてなかったんですよねー。
出産後は痛みに対して鈍感になってる傾向にあるらしいです。
そんなわけでいまではとっても痛くなっています。
とほほ。
ひさびさにじゃがいも湿布しないと。


どうしてこうもトラブルに見舞われるのでしょうか。
私の母乳育児の道は険しいです。。


リースの会社から電話があり
ベビーシートは木曜に来ることになりました。
横浜方面は月曜か木曜らしいのです。
もうちょっと早く手配してたら
もう今日手にすることができたのですが
残念。


こねぎちゃんと30分程散歩したあと
(道行くおかあさんに「男の子?」と訊かれちゃいました。。)
授乳。
こねぎちゃんは眠たいらしくぐずりんに。
グランマは夕方出かけてしまったので
なんとかこねぎちゃんをなだめて
やっと7時半過ぎにお風呂に入れることができました。
そして授乳して8時過ぎに寝てくれました。


急いでおむつを洗い、お風呂に入って
ごはんを食べました。
そろそろこねぎちゃんを起こして
おっぱい飲んでもらわないと。