ファミレスしかだめなのかなぁ。。

今日は1時半、3時6時8時と授乳しました。
授乳のタイミングが合わずねぎおくんのおにぎりは
最近ほとんど母が作ってくれています。
いつもありがとうございますです。。


今日は母が愛用している羽布団の無料クリーニングで
業者の人が来ました。
母の羽布団は買って10年経っているので
サービスでやってくれるとのことでした。


しかし。。
布団の布がくたびれてしまっているので
リフォームした方がいいという営業にまたしても
あってしまい、結局殺菌かなにかをしてもらうことになって
それは12000円かかるのでした。
ほんとにタダってないですよねー。


それもいい羽布団だったために
「もったいないです」とか言われちゃうとねー。。。
そしてそういうのに来る業者の人は
必ずすごくいい人なんですよねー。


明後日が母の誕生日なので
こねぎちゃんを連れてランチだったら
外食できるかなーと思って
あるお店に連絡をとってみたのですが
赤ちゃんはトラブルが多いので
半年くらい経ってからにしてほしいと言われました。
赤ちゃん連れだとどんなトラブルがあるんでしょう。。
まだ行ったことないからわかんないんですけど。
大きな声でずっと泣いちゃうとかそういうことかな。。
ちょっとガッカリしてしまいました。


夕方5時前にこねぎちゃんの散歩に行きました。
家の前まで帰ってきたら
幼稚園児くらいの女の子がお母さんと近づいてきました。
お母さん曰く「この子赤ちゃんが大好きなんです。」
女の子「かわいい〜♪ ちいさ〜い♪」
(あなたもまだちいさいですよん。)
というわけでこねぎちゃんはなでなでしてもらいました。
よかったね。こねぎちゃん。


右のおっぱいのしこりの痛みが
じゃがいも湿布で大分ひきました。
じゃがいも湿布ってすばらしい〜。
しこりはまだ固いままですけどね。


入浴後こねぎちゃんはなかなか寝てくれず
1時間半くらい授乳しました。
やっと寝てくれましたー。
そろそろ起こす時間だけど。。