こねぎちゃんに忍び寄る綿棒。。

ジェファン特製プリン♪

こねぎちゃんはいつも快調なのですが
昨日は一回もうんちをしていませんでした。。
大体水っぽいうんちくんなので
便秘ってことはないとは思うのですが
グランマはとっても心配して
私に助産院に電話して訊いてみなさいと
指示するのでした。


その前に綿棒で刺激したりもしたのですが
いつもの爆発的な量ではなくチョロチョロ。。
病院にいたときにも一度綿棒刺激をしたことがあり
そのときは気持いいくらいすっきり
出たので今回も出ると思っていたら出なかったので
助産院に電話しちゃいました。


すると3日くらい出なくてもだいじょぶみたいです。
(3日まではオーケーということなのかなぁ。。)
綿棒刺激でちょこちょこは出てるんだったら
だいじょぶでしょう。。
様子を見て何回か綿棒刺激をしてください
とのことでした。


ほっとするオトナ2人。。
でもしばらくするといつもの爆発うんちを
ブホッとしてくれたこねぎちゃんでした。
心配には及ばなかったようです。。


ねぎおくんは仕事がかなり忙しいらしく
会社に泊まることに。。


Nさんから電話が入り、今日お祝いを持ってきてくれるとのこと。
Nさんはジェファンという南仏田舎料理のレストランの
オーナーシェフです。
お祝いにおくるみと亀のぬいぐるみをくださいました。
それだけでなくパンとプリンも持ってきてくれたのです♪
ありがとうございました。


そしてねぎおくんの仕事の先輩でハワイに住んでいるIさんからも
TシャツとGジャンが送られてきました。
ありがとうございます。


夜7時から1時間半ほど寝ちゃいました。
ほんとは昼寝したかったんですけどねー。
こねぎちゃんがなかなか眠らせてくれないのです。。