赤ちゃん学級。ピースリング。

窮屈なんだよ。

朝からザンザン降りの雨でした。。
今日は赤ちゃん学級の日なのですが。。
遠かったら見合わせるところですが
すごく近いので雨の中がんばっていきました。


すでにsayaっちさんは到着していました。
自己紹介をして
「手遊び」というのをいくつかやりました。
あとは育児相談みたいな感じで
保健師さんが答えてくれます。
近所に住む雄一郎くんのママがピースリング
来ていました。
かなり使いこなしてる感じです。
雄一郎くんはこねぎちゃんより何日か
後に生まれたらしいのですがすでに6キロあるとのこと。
男の子ってやっぱりいっぱいおっぱい飲むから
早く大きくなるのかなぁ。。


Sさんはお友達の手作りのスリングでした。
雨の日はスリングだと傘をさす都合上とっても
便利そうでした。


家に戻るとねぎおくんがまだ休んでいました。
ねぎおくんは土日も働いていてここのところ休みがないので
そうとう疲れているのでした。
ご苦労さまです。


2時過ぎにIちゃんが自力で家にやってきてくれました。
家はわかりにくい住宅街にあるので
大体バス停か駅まで迎えに行くことになるのですが
Iちゃんは自力で来てくれたのでした。
快挙って感じです。


さらにこのブログをチェックしてくれて
おいなりさんと舟和の芋ようかんを持ってきてくれました。
やっほーい!
なんていいおともだちなんでしょ♪
ありがとうございます。


ところがこねぎちゃんはずっと寝ていて
Iちゃんはほとんど寝顔しか見られなかったのでした。
ごめんなさいねー。とほほ。
ちょうどIちゃんがいるときにピースリング
届いたのでいっしょに見てもらったりしました。


ところがこねぎちゃんは窮屈らしく泣いてしまいました。
泣く子が眠ってくれるというピースリングに入って
泣いちゃったこねぎちゃん。。
はたして私はピースリングを使いこなせるのでしょうか。。。


写真はピースリングの中で泣き出す寸前の
こねぎちゃんです。f(^^;;