お風呂のお掃除で汗だく。

今日も助産院に行ってきました。
今日はだいぶおっぱいの調子がよくなっていて
こねぎちゃんの体重もそれに連動して
前回よりは増えていました。


合氣道に復帰していいものかどうか
助産師さんに訊いてみたところ
助産師さんの先輩がやっている
合氣道と同じ流派だったことが判明しました。


そして氣圧療法というその合氣道の先生が始めた療法を
受けたことがあることもわかったのです。
私も氣圧療法の看板を持っているのですが
その学校を紹介してくれた知り合いの人に
助産師さんは氣圧してもらっていたのです。


いやぁ。世間って狭いですねぇ。
驚きました。
気分転換にもなるし、こねぎちゃんにもいいから
ぜひ復帰しなさいと言われました。
もしおっぱいが張ってきちゃうようだったら
様子を見ましょうということになりました。


そんなわけで館長よろしくお願いします。
稽古着どこやっちゃったかなぁ。f(^^;;


こねぎちゃんが盛夏に着る服がなくて
肌着1枚の親父ルックでいます。
そんなわけで助産院の帰りに伊勢佐木町ユニクロ
服を見ることにしました。


駐車場から出たときからこねぎちゃんは
ピースリングの中でおとなしくしていました。


ユニクロには三ヶ月以降の赤ちゃんの服しかなくて
こねぎちゃんが着られそうなものはありませんでした。
松坂屋も見たのですが肌着しか無かったです。


三ヶ月未満の赤ちゃんはこの時期
みんな肌着なのかなぁ。。
というわけで近々アカチャンホンポを目指すことにしました。


さらに今日助産院で
こねぎちゃんがお風呂に入れると泣くようになったので
どうしたものかと訊いたら
ベビーバスだと窮屈でいやになったんだと思うから
お風呂に入れてあげなさいと言われました。


うちは築35年の古い家で
浴槽がタイルでできているので
掃除がけっこう大変なだけでなく
循環風呂なのでその機械の掃除もかなり手間なんです。。


というか浴槽の掃除が大変、お湯がすぐ冷めてしまう
(タイルのそばのお湯から段々冷えていくのでした)
というわけで循環風呂にすることになったのですが。


で。こねぎちゃんを入れるんだったら
ちゃんと掃除してから。。というわけで
循環風呂の中の石を洗い、
浴室を1時間かけて掃除しました。
浴室はサウナ状態になっていたので汗だくです。
でもその後体重を測ったら減っていませんでした。


そして一番風呂には母が入りました。
そして体を洗い流したところにこねぎちゃんが入り
こねぎちゃんを洗ってもらって
私がこねぎちゃんを受け取りました。


確かにベビーバスよりもラクだし、こねぎちゃんも
そんなには泣かなかったです。
よかったー。


でも明日、母は一泊旅行に行くので
私1人で入れないといけない。。
きっと裸で階段を上り下りすることに。。
ふふふ。
快感になったらどうしよう。
まさに裸族になっちゃいそー。


ねぎおくんは今日も帰ってきてくれました。
ねぎおくんが帰ってきてくれると
こねぎちゃんもうふふという感じになります。
おっぱい飲んでるときは見向きもしませんけどね。