スポージアムでシューズ購入。

朝起きると両足の靴下をはいたところが
赤くかぶれてかゆくなっていました。
けっこうかゆいです。
かゆみって辛いですよねー。
気になるし。


こねぎちゃんは朝からうんち大爆発です。
そういうときに思います。
ピースリングの中じゃなくてよかった〜。 f(^^;;
浴槽の中じゃなくてよかった〜。 f(^^;;


ねぎおくんは不機嫌な感じで
会社に出発。
大体寝起きは悪いやつなんです。


私は12時から13時まで仮眠を取りました。
おともだちにインターネットから注文して
プレゼントを手配しました。
その後山手駅前のUFJにその代金を振り込みに
チャリをかっとばしました。


夕方グランマが「つるかめランド」に偵察に行きたいと
言うのでイストでこねぎちゃんと三人で出発しました。
野菜はそんなに安くないことがわかり、
カフェインレスのコーヒー(これは探してありませんでした)や
伊藤園の緑の野菜(これは見つけられなかっただけかも)も
ないことがわかりました。


その後サティのスポージアムで
アフタビクスのときに履く靴をマイカルカードで
買っちゃいました。
サティでマイカルカードで買うと
請求書が来たときに1%引いてくれているのです。
お店にもよるんだとは思いますが
累計するとけっこうばかにできないんですよね。


今日は涼しくて湿っぽい感じの天気だったために
洗濯物があんまり乾いていませんでした。
浴室に干してもよかったのですが
こねぎちゃんとグランマがお風呂に入っていたりしたので
アイロン作戦出ました。
アイロンで完全に乾いたって感じです。
けっこう手間でした。
それに腱鞘炎にはよくなかったかも。
自分で氣を入れて少し緩和していたのですが
アイロンかけしたらさらに痛くなっちゃいました。とほほ。


夜はつるかめで買ったまぐろでまぐろ丼にしました。
ねぎおくんも帰ってきて久々にごはんを食べました。
お風呂に入りそびれて2時に入ることとなってしまいました。