お墓参り。

グルグル。

そんなわけで寝ているこねぎちゃんを置いて
接骨院に行ってきました。
そんなに待たされずに済みました。
昨日は痛くて動かせなかった親指が
今日は動かせました。
親指も包帯で固定すると早くよくなるということで
今日は親指も固定してもらいました。


午後からグランマとこねぎちゃんと3人で
父のお墓参りに行きました。
日差しがかなり強くて
こねぎちゃんはピースリングの中で
バテておりました。
こねぎちゃんが無事に生まれたことを
報告、感謝を伝えました。


その後ヤマダ電気とコジマに行きました。
現在グランマが寝ている部屋にエアコンが付いていないので
買うことにしたのです。
グランマの部屋は西側でお昼からは西陽が照りつけ
壁が熱くなってしまい
夜も寝苦しくなることはまちがいないのでした。


結局コジマでダイキンのエアコンを買いました。
直接風があたらない機能やフィルターをお掃除する機能など
最近のエアコンはかなり優れものになっています。
そして値段も工事費込みで49800円でした。


こねぎちゃんはいろいろ連れ回したために
疲れたらしくすぐに寝てくれました。
グランマはダンスにおでかけ。
私は今日もうどんを食べるであろう
ねぎおくんのために生姜を買ってきました。