みなと赤十字病院。スーパー六銘泉谷川BOX。

今朝も接骨院に行きました。
帰ってくるとねぎおくんはすでに出かけておりました。


おにぎりを食べてから
こねぎちゃんとグランマと
横浜市立みなと赤十字病院に行ってきました。
こねぎちゃんの股関節が脱臼してないかどうか
を調べてもらうためです。
1ヶ月健診のときに小児科の先生に
だいじょうぶとは言われたのですが
三ヶ月くらい経ってから調べた方がわかると言われたので。


今年の4月からオープンした病院なので
建物はけいゆうよりもさらにきれいでした。
けいゆうとは明らかにカラーが違うって感じです。
「まじめ」でかちっとしたイメージの建物です。
いえ。けいゆうが不真面目でふにゃっとしてるって
わけじゃもちろんないですけど。
私の中ではけいゆうはどちらかというと
「のどか」「ほのぼの」って感じなのです。
あくまでも建物のイメージですけど。


3時間くらい待たされちゃいました。
こねぎちゃんを抱っこして病院の中を
ちょっと散策したりしました。
何人かの人に「かわいいわね〜。」と言われちゃいました。
うふふ(親ばかで〜す♪)。


超音波で股関節を診て貰い、だいじょうぶとのことでした。
健診でなにか言われたらまた来て下さいとのこと。
先生も「かわいいねぇ」と言ってくださいました。


注文していたスーパー六銘泉谷川BOXが届いていたのでそれを設置しました。
うちは築35年でキッチンには
浄水器をつけているのですが
蛇口のフィルターにも錆らしきものがついていたので
これは危険かも。。。といろいろ調べた結果
こねぎちゃんのためにもこれをつけることにしたのでした。


水道メーターのそばの水道管を超強力磁石ではさみこんで
水道管の中に流れるお水をきれいにしちゃうというシロモノです。
簡単に取り付けられるとあったのですが
けっこう大変でした。
4まんえん近くもするのに使えなかったらどうしようと
焦りました。


うちの水道メーターはブロック塀の内側にあるので
狭いし、水道管が土で埋もれていたので
その土をスコップで取り除いたり、右手は
包帯でグルグル巻きなので左手しか使えないけど
水道管を左右両方から挟み込まなくちゃいけないのでした。
母はその様子を見て工務店さんに頼もうかと思ったと
言っていました。
なんとか取り付けることができ、さっそく母が試飲してみたところ
水がマイルドになったと言ってました。


家中のお水(お風呂とかトイレなども)がよくなるみたいだし。
今日お風呂に入るのが楽しみです♪


グランマが夕方出かけたので
今日もこねぎちゃんとお風呂に入りました。
微妙な表情のこねぎちゃん。
お風呂の中でにっこり笑ってくれる日はいつでしょうか?
洗顔するときの石鹸の泡立ちがすごく良くなった感じです。
こんなに効果がすぐわかるなんて買ってよかったですー。


ねぎおくんは1時前にヘトヘトで帰宅。
携帯音楽プレイヤーを買ってきました。
帰りの電車の中で死なないために必要らしいです。
そして今日もうどんを食べてこねぎちゃんに
ちゅー攻撃をしてから寝ました。