イカンです。

hitoriwanco2005-08-08

朝、助産院に電話して1時半に行くことになりました。
すごく右おっぱいが痛くなってきてしまったのです。


右上部のしこりがかなりひどく、
緑色っぽいちょっとドロっとした感じの母乳が少しだけ出ました。
助産師さん曰く
「発熱してドロっとした母乳を溶かさないと
緑色の母乳が出てこない。出ないとしこりがよくならない」
とのこと。


マッサージがすごく痛かったです。
なにもしなくても痛いのにマッサージするのですから
そりゃもう痛いのなんの。。。
こねぎちゃんは私の隣に寝ていて号泣してましたが
泣きたいのはこっちだよって気分でした。


帰ってから熱を計るとなんと38.1度でした。
こんだけ出れば悪い母乳も溶けることでしょう。。。
少し休んでから明日母が退院なので
入院費を調達するために横浜銀行へ。
病院の玄関口で母にお金を渡し、
その足でお灸をやってもらいに行きました。


熱はかなり下がったのですが
頭痛がひどくなってしまいました。とほほ。。


ねぎおくんは今日もお泊り。
なんだか私が発熱するとお泊りですねぇ。。